HOME > 院長ブログ > 演奏会に行ってきました。

院長ブログ

< 庭の花々が一斉に咲きました  |  一覧へ戻る  |  バラの花がきれい >

演奏会に行ってきました。

先日、患者さんのK野さんが演奏をするクラシックの演奏会に行ってきました。

DSC_0125.JPG
K野さんはアマチュアの市民オーケストラでチェロを弾いている女性の方で、昨年の3月に坐骨神経痛の症状で来院しその後著しい回復をされ、昨年の5月の定期演奏会でも立派な演奏をされました。

じつはこの患者さんは昨年の「3月に坐骨神経痛の症状で来院された方で、病院で痛みどめをもらって飲んでいたが一向に改善されないため何とかしたいと思い、勤務先に近い当院を探し当てて来院されました。

初回でかなり良い状態になったため、ご本人はとても喜ばれ、回数券を買われて通院していただくことになりました。2回目、3回目と驚くほど回復していきましが、「このまま症状が改善されなければ5月の演奏会には演奏できないかもしれないと思っていました。でも先生に出会えて何とかなると思えるようになりましたので、頑張って通いますのでよろしくお願いします。」と言われました。

私は「Kさんがあきらめないで私を信頼して通っていただければ5月の演奏会までにはきっと良くなって、演奏できるようになりますよ。一緒に頑張りましょう。」とKさんを励ましました。

6回目を過ぎたころには毎週日曜日の練習でも、1時間通しでも痛くならないようになりましたと1回ごとに著しい回復を見せてくれました。Kさんが素直な気持ちで私を信頼して通院していただいた結果、このような結果をもたらしてくれたと思っています。

その後もK野さんは定期的に通院していただき、今年の定期演奏会にもご招待いただきました。アマチュアの演奏とは思えないほどの素敵な演奏を聴かせてくれました。

K野さん12月の定期演奏会にもぜひ行かせていただきますね。12月は私の好きなベートーヴェンの交響曲第7番を演奏されるようですので楽しみにしています。

< 庭の花々が一斉に咲きました  |  一覧へ戻る  |  バラの花がきれい >

このページのトップへ