HOME > 院長ブログ > 夏の花ハイビスカス

院長ブログ

< 紫陽花の花がきれいに咲きました  |  一覧へ戻る

夏の花ハイビスカス

毎日暑い日が続きますね。

当院の室内観葉植物の中で、一際鮮やかで華麗な輝きを放つハイビスカスがまたまた咲きました。

この花は開院当初からあるもので、花屋で売れ残っていて花も咲いていない今にもダメになりそうなハイビスカスを、このままだと誰も買わずに捨てられてしまうかもしれず、かわいそうだと思い妻が買ってきたものです。

その思いが通じたのか、丹精込めて育てているうちにだんだん元気になって、それからは年に数回花を咲かせてくれるようになりました。

今回もいつものような赤く可憐な花をみごとに咲かせてくれました。とても癒されますね。

DSC_0243.jpgのサムネイル画像


DSC_0242.jpg






















DSC_0245.jpgのサムネイル画像




































































































































































































































< 紫陽花の花がきれいに咲きました  |  一覧へ戻る

このページのトップへ